Do you know #BICTION ??

新しいうねりをリアルに体感できた一日でした。

麹町にある取り壊しが決定した9階建ての廃ビルを巨大なキャンバスにみたて70組のアーティストがそれぞれ大きなアート作品をつくりあげていくというプロジェクト #BICTION のレセプションへ

昼からビールを飲みながら館内を散策、『Akashic records』でお世話になっている月曜美術倶楽部のメンバーもかなり参加されていて。月美部長とも会えて、あーだこーだおしゃべりしつつ、、、、

そこで感じたのは、作られたものではなく、『作り上げたんだ』という自由な空気。それが最高に気持ちよく、巨大な作品の中に身を置く心地よさも重なって何時間でもいられそうな素敵な展示でした。

BCTION: uncover info for the 8.31 - YouTube

流行の復刻やリバイバルも楽しいけど、ここは、言葉にできない新しい何かにドキドキすること、それを感じられる場所。

『お風呂屋さんの銭湯絵もきっと当時のグラフィティアートであったはずなんで今から100年後に残る自分らの文化(インポートの物真似でないやつ)をつくっていってもいい頃だと思うんだよねぇっ』て 、最近そういう感覚の人達が増えてきていて面白いんです。

9月15日迄しか見れないので、まだの方は是非

#BICTION

http://bction.com/

*チケットは予約制なので、事前にチケット予約手続きをしてください

Canalze-club  : http://canalize.net/