"archi"と世界で人気の老舗文具メーカー"LIFE"のコラボレートアイテム完成しました

ギリシャ語で「起源」を意味し、 本質に根付いたリアルな発見と創作をコンセプトに、一色紗英さんをディレクターとして1999年よりスタートした『archi ( http://www.archi.nu/ ) 』と世界で人気の老舗文房具メーカー『LIFE』とのコラボレートアイテムが完成 しーましたー。

デザイナーが世界の地を訪れ、現地で出会った素材・文化からインスパイアされたコレクションを展開しているarchiらしく、クラシカルなLIFEノートブックに樹皮布(タパ)の柄をイメージしたグラフィックが施されたライティングペーパーは、 旧三菱銀行が帳簿用紙として開発された紙で“BANK PAPER”と呼ばれていた紙を使用。

 archi×LIFE WRITING PAPER  972円(税込)

 透かしには三菱のトレードマークである”THREE DIAMOND”と入っています。

帳簿用紙ということで万年筆はもとよりボールペン・鉛筆等の筆記特性もよく穴あけなどの綴じる時にも破れにくい強度を持っています。万年筆の使用を考え1枚吸い取り紙が添付されているのもバンクペーパーならではの特徴とのこと。

もうひとつは、LIFEの創業から続く『ものづくり』の理念が凝縮したノーブルメモシリーズをベースにしたコラボレーとモデル。丈夫で美しい製本は東京下町の職人の手で1つ1つ丁寧に作られています。

 archi×LIFE NOBLE MEMO 432円(税込)

すべてが書く事を愛する人の為を考え、作り上げたライフの自信作。

この時代だからこそ、紙にこだわり、紙による書きごごちという体験を提供する、ライフ( http://life-st.jp/conts/ )の本気が伝わってきます。

お求めはこちらより

archi×LIFE WRITING PAPER(手帳/メモ帳)|archi LADIES(アーキ レディース)のファッション通販 - ZOZOTOWN

archi×LIFE NOBLE MEMO(手帳/メモ帳)|archi LADIES(アーキ レディース)のファッション通販 - ZOZOTOWN

今の人(いったい誰のこと?)は本物を知らないとかいろいろ言われておりますが、通関費用や関税の入ったラグジュアリ−ブランドに手を出さなくても、国内の身近なところにも、適正な値段で手に入れることが出来るいい物はたくさんあります。

自分にとっても、世の中にとってもいいのものを見極め、少しだけ頑張って無理のない適正価格で自分に誇れる買い物をして、日々の気分を盛り上げ、友達と美味しいご飯を食べたり、新しく何かを作ったりして楽しむ。

それがこれからの粋(ラグジュアリー)ってものではないかなっと勝手に思ってみたり。

EN の商品化が少しずつはじまっています。今後も、いろいろなアイテムがどうブラッシュアップされていくかが楽しみ。 今後ともごひいきに。

EN :

http://enjp.gallery/

Canalze-club  : http://canalize.net/