インスタグラムの次は?? 新体験3Dアプリ #Fyuse

f:id:hynm_news:20141223170243p:plain

忘年会続きで、激しい二日酔いに襲われている方もたくさんいらっしゃるこの年末。みなさんいかがお過ごしでしょうか??

僕らのチームにはテクノロジー部もありまして、今回は一応それらしい記事をポストしてみます。

『新しい3D体験を手の中に』そんなアプリが昨日こっそりリリースされました。

f:id:hynm_news:20141223170706p:plain

FYUSE といいます。

特にインスタグラムに馴れたファッションピーポーの人々には分かりやすい設計(デザイン)になっているので、ダウンロード後、迷う事無く遊べると思います。

f:id:hynm_news:20141223170359p:plain

f:id:hynm_news:20141223170408p:plain

こうやって、写真をとったあと、スマホをぐりぐり動かすと、ぐりぐり画面が動きます。

いろいろ試してみましたが、言葉では説明不可なアプリですので、こちらの動画をみていただけると、分かると思います。

Fyuse2.0 is here! - YouTube

アプリ自体がどこまで広がっていくかわかりませんが、最近まで、そこそこお金かけて開発してたプログラムが簡単に一般の人にも手にできるようになりました。

話題のオキュラスリフト等とは違った方向性の3D体験で、こちらの方がファッションに応用しやすいかと。

ECサイトや、あと美容室のヘアカット見本、野球の変化球のコツの解説とか、それこそフイナムさんの記事の中にデニムを加工している様子など、言葉と画像だけでは伝えきれなかった『技』を埋め込むとか、、、、

アプリそのものよりも、この技術を他のサイトなどに埋め込んでいけるとより面白いなと思います。

『感動を手のひらに』こんなキャッチコピーはいかがでしょう。

ダウンロードはこちらからです

Fyuse

▽Canalze-club△

http://canalize.net/