Fab Weddingって知ってる?

Fab Weddingってご存知でしょうか?

所得も変わり、価値観もかわり、今一度、結婚式の本質に立ち戻り今の僕らにあったカタチの素敵な結婚式ってどんなだろう?

そんな考え方から、さまざまなウェディングが生まれています。Fab Weddingとは新郎新婦がゲストの方がたとつくりあげる、手作りの結婚式。新しい価値観のもと、お金をかけすぎない、等身大のウェディングを求める声が、高まりつつあります。

今回は、山梨県のとある縫製工場に併設されるもう使われなくなったレトロなガレージを東京のクリエイターが集まって素敵なウェディング会場に変えちゃった例をご紹介致しますー。

築50年のもう使われなくなったガレージのボコボコだった床を整えたり、埃まみれの天井を洗浄したり、、何ヶ月もかけて使える状態までに、、、

ガレージの外壁も素材の良さをのこした仕上がり

中はまるでおとぎ話の世界のよう。

新婦さんとお友達も本当に楽しそうですね。みなさん有名なクリエイターさんたちで、前日に入って飾り付けや装飾をされたそうです。

アコーディオンの生演奏が会場にバッチリ合います。

メッセージカードも一人一人似顔絵を手作りで。

花をとじこめた氷をつかった、ウェルカムドリンク。

会場とマッチしすぎの素敵すぎるウェディングケーキ。

手作りのメニュー表、、などなど。

てのを

自らやっちゃいました。

僕(ら)けこーんしました。

すいません、自分達の結婚式のレポートです。笑

嫁さんから『手作りの結婚式』をやりたいとの提案を受けて、感覚的にも、今そうゆうのがいいよねーと、やりはじめたところ、仕事と山梨との行き来でまともに休みのとれない日々(笑)でしたが、ご協力いただいたみなさんと過ごした日々、そして、本当に贅沢で素敵な1日を迎えることができました。

サイコーのチームでこの日を過ごせたことに感謝です。

何故か、当日はラジオの生中継や、地元のニュースの取材も入ったり

これまでの仕事のつながりから、勝沼ワイナリーの新田さんという方をご紹介いただき、式の二日前に御伺いしたら、ご祝儀で山梨ワインをたくさんいただいたり、、、

面白そうなことやってるーっと、どんどん人が集まって、役場の方もご協力していただいて、、のミラクルな結婚式。ミラクルな1日。

みなさま本当にありがとうございました。

てわけで、激動の数ヶ月を経て、ようやくブログに戻って来れました。

あらためまして、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

*山梨のこのガレージで何かイベントをやりたい方、ウェエディングのプロデュースのお仕事あれば、ご紹介しますので御連絡おまちしておりまーす。

www.facebook.com