福岡のブルックリンが東京にきますよ。『By KURUME rooftop market』

先日、パルコさんの案件でラブアプローチをした、EAT TOKYOさんとの打ち合せで、海君が紹介してくれたイベントです。

パルコさんのイベントに関しては,スケジュールが合わず一緒にやることはかないませんでしたが、久しぶりに海君の動きを知れてよかったです。

最近、何屋かわからない人、自分のことをかんたんな肩書きで説明できない人と、よく打ち合せすることが多くなりました。(僕もその1人ですが)

スラッシーなんて流行の言葉で片付けられるものでもなく、スラッシーのど真ん中に左から右へ、さらに一本筋の通ったぶっとい線がとおっていて、クシザッシーな感じで活動している人達。

その多くは『消費』にしばられず、『極力環境への負荷を減らしながら新しいなにかをつくる』という活動をされている方が多い。

彼、引地 海君はその中でも、群をぬいて、早い感覚で、いろんなことを具現化させていっている人だと思う。

そんな海君が、福岡の久留米をブルックリンにしたいんだよねーっていいながらいろいろと久留米のことを手伝っているみたいで面白いイベントをするみたいです。

『By KURUME rooftop market』

日本のローカリシティが再注目される中で独自のクリエイティビティを発信する福岡県久留米市。そんな久留米の良質コンテンツがぎっしり集まった、ルーフトップマーケットが行われるそうです。

久留米の食も衣も文化も一度に体感できるこのイベント、神宮前の人気サロン TWIGGYの屋上にて開催されます。

カタチだけのブルックリン風ではなく、ブルックリンの町のつくられかたや精神と共通する何かを感じます。根底のマインドとして使われる、ブルックリンという言葉が、ぐっさり刺さる内容になっています。

やってることは、ファッション業界よりも早くてお洒落なんじゃないかな。

この芯のある新しくて素敵なイベント。みなさま是非体感しにいってみてはいかがでしょ??

By KURUME rooftop market

日本のローカリシティが再注目される中で独自のクリエイティビティを発信する福岡県久留米市
そんな久留米の良質コンテンツを集めたルーフトップマーケットを行います。久留米シーンを牽引するセレクトショップやコーヒーロースター、老舗スパイスショップの新ブランドなどなど。ジャパンローカルの雰囲気を是非楽しみに来てください。

場所は東京神宮前にある人気サロンtwiggyの屋上。コンテンツの情報/紹介は随時facebook上で行います。*雨天中止の可能性あり

9月5~6日 11時~16時  場所 TWIGGY

www.facebook.com