スマートサバイバープロジェクト/熊本支援

熊本の災害支援の情報が交錯していて、どこに何が必要かの情報が今すごく必要なのだろうけど、、行き届いてなくて、、、

何かいいシステムないかなー

東京にもいつかくるだろーし、作りはじめてもいいかなー

と思っていたら、ドクターフランケンの一石くんが、バッチリなプロジェクトを立ち上げていました。

f:id:hynm_news:20160421195827p:plain

SMART SUPPLY

https://smart-supply.org/#/20160414

"現地で必要としている物資や人材をインターネット上のサイトに細かく掲載することで、遠方からでも、必要な人に必要な物を必要な分だけ届けることができます。

必要な物や相手が明らかなため、特定の物資が過剰に集まることはなく、確実に役立っているという実感と手応えのある支援が可能となります。"

あとは、とりあえず、見てみてください&広げてくださいまし。

他にも別で、支援箇所のマップを作っているチームなどもいると思いますし、同じことを考えている人もいるかと思いますので状況共有しながら連携できたらいいすな。

あと、寄付系ですと、こんな祭りもあります。

僕はこちらの 寄付ハッキング に参加しました。

熊本に寄付した人から抽選で1名に、俺が自腹でiPad Proプレゼントキャンペーン

http://fladdict.net/blog/2016/04/kufu-hack2016.html

いつも話題を振りまくあの人の企画です。

でわでわ