尾道

新たなイベントの準備で、尾道弾丸出張いってきました。

フォトダイアリーで、名所をご紹介。

向島にある、秘密のカフェ。平日の昼間に激こみ。地元のお客さんと観光客の方に愛されるお店づくりって素敵です。

谷尻さん、設計のONOMICHI U2 洗練されていて、落ち着きます。

尾道には他にも谷尻さんが設計された建築物もあるのですが、そこは個人のお宅なので一般にはみれないのです、、、が、、それはまた素晴らしい建築です。以下から見れます。

↓↓↓

http://www.suppose.jp/works/2014/05/post-157.html

レンタルバイシクルの施設もあるので、手ぶらできて、サイクリングを楽しんで帰れます。

and wander とコラボした、デニムのエプロンなども。

長く使える良品を集めたナイスセレクトです。オープン時からにぎわっていました。

U2以外にも、お洒落なシェアオフィスも。

尾道は空襲から免れたことで、モダンなデザインの古い建物が沢山のこっています。東京にあったらたくさんの人達が集まる有名セレクトショップになるような物件に、普通に電気屋さんがはいっていたり、写真屋さんがはいっていたりして面白い。

いろいろリサーチしてきましたので、いいイベントになりそうです。詳細はまた後日。

2度目の尾道でしたが、くる度に発見のある素敵な街です。東京からも意外と近く感じるので、2泊ぐらいでゆっくりと遊びにいかれてはいかがでしょうか??

ポールスミスの直筆サインも、どこかにあるので 実際に行かれたら是非探してみてください。

↓↓↓↓↓

https://www.onomichi-u2.com/

極上のリゾート体験をしたい方は、こちら。こんなホテルもありますよ。

http://www.bella-vista.jp/