いつかファッションサーカス団

ファッションを通したモノ・コトでコミニケーションをするサーカス団のようなファッションストアや、出会った先々で何か付加価値を創り出したり、問題解決をしてゆく007みたいなファッションチームがあったら素敵だなーと常々から思ってて、ただ『売ります』とは違うファッションのありかたとかずっと考えています。

まだまだ答えは見つかっていないのですが、、

さて、おかげさまで素敵なお店さんとの出会いから、この週末は富山でインストアイベントをさせていただける運びとなりました。

期間中は京都・祇園に期間限定でオープンしたエルメス祇園店の庭園制作などで活躍中のフラワーアーティスト plantica(プランティカ)による店内インスタレーションを軸に、糸島 高須健太郎のお皿や、くらしにまつわる雑貨、そして先日完成したCANALIZE BOOKをはじめとした書籍の販売、さらに土曜日の夕方にはウィークエンドパーティーも開催致します。

今回イベントを行う『IVORY』様は、富山 金沢の中心エリアで現在7店舗のセレクトショップを展開するMAKES co.,ltd.が新たに手掛ける新店舗となります。

UNDER COVER、MM⑥ Maison Margielaから、モードとストリートの中道のエッセンスをもつAURALEEやスタンダードを再構築するGraphpaper等、ニュートラルな感覚でセレクトされた品揃えで『見るもの、着るもの、使うもの』への新しい美意識、価値観を発信し、シェアードワードローブをテーマに男女の垣根を越え、美しく良質な「もの」の世界観を共有し日常をより豊かに楽しむ事を提案されています。

日常をより豊かに楽しむあたらしいくらしの提案を、五感で体感しにいらしてくださいませ。

素敵なモノ・コトをご用意してお待ちしております。

Date : 12月2日-12月09日(*Weekend Party 12月3日18時〜)

Venue : IVORY (〒930-0083 富山県富山市総曲輪3-9-2 101 TEL : 076-422-3247)

www.makes.jp

世界一美しいスタバのランキング入りしている富山の環水公園店や、隈研吾さんの建築物とか楽しみです。

時間があれば、SAYS FARMも行きたいですが、、多分無理だな。

http://www.saysfarm.com/