お出汁を丁寧にとって、愛媛で親しまれている麦味噌汁をつくろう

宣伝記事でーす | 食と器開催のお知らせ

4/28(日)に食と器の郷土料理企画として「お出汁を丁寧にとって、愛媛で親しまれている麦味噌汁をつくろう!」ワークショップを開催します。いりことかつおで丁寧にお出汁をとるところからはじめて、愛媛の素朴な味の麦味噌をつかってお味噌汁をつくっていきます。出来上がったら愛媛の佐田岬半島から直送されたひじきのおにぎりと一緒にいただきます。

お子様とご一緒での参加も歓迎です!

〇プログラム
・麦味噌のおはなし
・お出汁のとり方
・お出汁/麦味噌テイスティング
・お味噌汁づくり
・ひじきのおにぎりづくり
・いただきます

お申し込みはこちらから。 笑逹さんに書いていただいた、お二人のイラストも素敵ですよ。ページの一番最後に掲載されとります。

https://selfcreativelab.com/latest/detail.php?id=36

どうぞよろしくお願いいたします!